◆札幌市内の交通

札幌市内の移動手段は、地下鉄をメインに、市電・バスがあります。
いずれも別機関に乗り継ぐ場合、乗継券を購入できるので便利です。
・札幌市交通局【ドニチカキップ】土・日・祝日は地下鉄乗り放題520円(平日は830円)【どさんこパス】土・日・祝日は市電乗り放題310円【さっぽろエキバスnavi】ルート検索・料金確認はこちらでどうぞ。
 

◆札幌人気スポット

世界的彫刻家イサム・ノグチがトータルでデザインした公園です。縁家ゲストの中でも人気No.1の観光地です☆
札幌芸術の森にある野外美術館。広い敷地内に数々の彫刻が点在しています。お天気の良い日は最高ですよ。
日本3大ガッカリ観光地と呼ばれてますが、ビルの谷間に佇む時計台を見に行ってあげて下さい。
観光名所であり、市民の憩いの場としても人気のある赤レンガ造りの旧北海道庁です。
札幌のランドマークとして、大通公園の一番東側にそびえ立つテレビ塔。最近はキャラクター『テレビ父さん』が大人気です!
様々なイベントが繰り広げられ、市民の憩いの場としても人気の大通公園。テレビ塔からの眺めは格別ですよ!とうきびワゴンも大人気です☆
ここ数年、旭山動物園に負けじと札幌の動物園も頑張ってるんです!2010年はベビーラッシュでした◎是非可愛い動物達に癒されて下さい♪
『少年よ 大志を抱け』で有名なクラーク博士の全身像に会えることで大人気のポイントです◎札幌ドームを見下ろす丘で眺めもOK!
日本ハムファイターズの試合や大物アーティストのコンサートなど、札幌で行われる大型イベントのメイン会場は札幌ドームなのです♪
札幌の奥座敷「定山渓」より更に奥にある超おススメの日帰り温泉!源泉100%掛け流しで、インドカレーも超おいしくて人気です☆

◆札幌の主要イベント

いわずと知れた札幌の大イベントのひとつです。大通公園をメイン会場に巨大雪像や市民雪像が並びます!
こちらも全国的に知られるようになった初夏の大イベント。大通公園を中心に市内の各会場で迫力の演舞を堪能できます。
大通公園が巨大なビアガーデンに!各メーカーに世界のビールも数々味わえます◎札幌のさわやかな空の下で飲むビールは格別ですよ!
毎年大盛況のライジングサン・ロックフェスティバルin蝦夷!!北の大地で熱いロックな夜をご堪能下さい!!!
北海道内のおいしいご当地グルメを始め、ワインバーや週替りラーメンなど、おいしい北海道グルメが満載です!
さっぽろ駅前通や大通公園が、美しいイルミネーションで飾られます。雪が積もれば美しさも一層UPします☆
inserted by FC2 system