◆札幌までの交通

新千歳空港からさっぽろ駅までは
JRの快速エアポートが便利です。
15分に一本運行してます。(所要時間は37分/1070円)

お荷物が多い場合などは空港より70分前後掛かりますが
空港連絡高速バス(1030円)も便利です。
すすきので下車、市電(170円)に乗り
山鼻9条で下車しますと徒歩2分で縁家です。
本数は少ないですが中島公園で下車しますと徒歩10分程度です。

◆手作りマップ

↑クリックすると大きな画像で見ることが出来ます↑
■さっぽろ駅から縁家までの道順色々■  ※さっぽろ駅から縁家まで徒歩だと約40分※ ◎地下鉄と路面電車を利用の場合(※所要時間15〜20分)  さっぽろ駅にて乗継券290円を購入してください。 (地下鉄と路面電車の乗継券です) 地下鉄南北線に乗り、2駅目のすすきの駅で下車し 切符を持ったまま、地上に上がって下さい。 路面電車すすきの駅がありますので、外回り循環線に乗車し、 3駅目の「山鼻9条」で下車して、降りる際切符をお出し下さい。 路面電車進行方向の右側[ツルハ側]に渡り そのまま次の信号(トヨタカローラ)まで歩きます。 右に曲がると、すぐ左に10階建ての大きなマンション 《南八条アーバンライフ》の玄関があります。 階段かエレベーターで2階に上がり、 階段を背にして右に向くと右側に長い通路があります。 突き当りのドアが縁家です。 ◎地下鉄を利用の場合(所要時間20分程度)  さっぽろ駅より地下鉄南北線に乗り、 中島公園駅(3駅目・運賃200円)で下車します。 2番出口を出て右に直進します。 (信号3個目に市電が通っていて、角にツルハがあります) 信号4個目の角にトヨタカローラがあります。 その角を右に曲がりますと、すぐ左にある 《南八条アーバンライフ》の2階に縁家があります。 ◎徒歩の場合(所要時間:徒歩40分程度)  さっぽろ駅直結の地下通路を大通方面に直進し、 すすきの駅まで歩いて下さい。(徒歩20分程度) 4番出口を出ますと、右手に路面電車が走っておりますので 進行方向に道なりにお進み頂き、 アパホテルと駐車場のある大きな交差点を左折して下さい。 信号5個目にツルハがある大きな交差点に出ますので、 右折して下さい。 次の信号角にトヨタカローラがありますので、右折して頂くと 左手にマンション《南八条アーバンライフ》があります。 当日場所がわからなければ遠慮なく迷う前にお電話下さい(^ー^) ※縁家は大きなマンションの一部を利用しております。 マンション内は大変音が響きますので 住民の皆様にご迷惑にならぬよう静かにご通行願います。 ※最近間違えて別のお部屋に行く方が多いそうで 先方に大変ご迷惑を掛けています。 必ずドアに縁家の看板が掛かっているお部屋に来て下さい。

◆グーグルマップ


inserted by FC2 system inserted by FC2 system